おはようございます爆笑

師走ってなんとなく気持ちが焦りますよねもぐもぐ


今週の話爆笑

1週間に1回ブログを書くを決めていたのですが、先週書き忘れたガーン
というか書くこともないてへぺろ


今週は平日の強度トレーニングや休日ミドル練と様々なことやら上にいい経験もできた爆笑


平日としてはランペース底上げ効果が少しは見られたニヤリ
自己ベスト更新

久々のFTPテストではそこまで変わらず244W(4.78w/kg)
オフを入れた上にこの時期で出せればよしとしましょう爆笑

目標は5倍以上ですねウインク

5倍はないとヒルクライムレースで目標達成出来そうにないですしガーン
あとは技術も必要と思いますがびっくり


高強度インターバル(平日朝からすごい疲れた)

土曜はミドル練として白河往復90km(180〜200W)
ヒーター付きのグローブと靴下装着笑い泣き

もちろん帰り道ではグローブのバッテリー切れたガーン

さらに

残り10km程度でDi2のバッテリー完全に切れたガーン

重いギアも疲れるが、軽すぎるギアで高ケイデンスのみで帰ってくるのも疲れた爆笑

初めての経験でしたびっくり
まずフロントギアが動かなくなるとは聞いていたのですが、フロントは使っていなかったので気づかなかったがリアのギアも動かせる幅が徐々に少なくなってきて切れていくことがわかりましたびっくり

そこのタイミングでベストな位置にしておくのがいいのでしょうウインク
そもそもちゃんと充電確認すればよかっただけですがてへぺろ

日曜は朝は雨降りで路面がウェットでしたが、最近お世話になっているチーム練に声かけていただいてあったのでコテコテにやられに行ってきました笑い泣き

そこのチームは実業団登録をしていて実業団として走っていた方や現役で入賞する方もいて、めちゃくちゃ練習になります爆笑
自分はまだまだ遅いので、皆さんに迷惑かけまくりですがガーン

そしてなんと今週はプロの世界で走られるて選手と一緒走ることできましたびっくり
シマノレーシングで活躍されてる風間選手爆笑

めちゃくちゃ早くて遠くて後の方で走りを見るのがやっとでした笑い泣き

実業団で走られてる方からも色々といつもアドバイスをいただいて勉強になります爆笑

最近ではなんとなくグループ走行が少し出来る様にはなれなけど、まだまだキレイではないですし、先頭走ると力が入りすぎてバテやすく、先頭交代が速いですえーん

しっかり牽けてしっかり付ける走りを身につけたいですプンプン


走り方はなんとなくトライアスロンとロードレースとヒルクライムでは違いがあるような気がなんとなくしますが、全て共通するの自分みたいに運動経験のない運動音痴は苦しみながらも楽しむだけってことです爆笑