きっと誰にでも、海の見える別荘って欲しい思いませんか?
でも、別荘ってめったに活用出来ない上、土地、建物、取得費用、固定資産税、水道、電気、ガス・・・コストがとんでもなくかかる。
お金持ちにしか所有を認められない特権、普通の人には「無理!」と思っていませんか?
そんな矛盾を解決するための、私の解答が「海近収益マイルーム」です。
海に近い中古おんぼろアパートを手に入れ、自分で好きなようにリフォームをし、一部屋だけを自分用に残し、残りの部屋からの家賃収入を得る。
セカンドマイルームを持ちながら、収益を得てしまう、そんな都合のいい夢を見て、物件を探していたのです。
自宅はありますが、家に人を気軽によべない(家庭円満のため奥様には絶対服従です・・)、カヤックやボートが欲しいが置き場所が無い、そんな問題を抱え、いつかは自分でやりたいようにやってやる・・と夢見ていました。
私もごく普通のサラリーマン、妻と子供3人を養い、子供が自立出来るまで責任があります。よって無駄遣いは許されません。ましては別荘に使えるお金なんかある訳はありません。
そこで設定した要件は、海まで歩いて5分以内のボロアパート、全額銀行融資、自分用の部屋を確保しても、他の部屋からの家賃収入で月々のキャッシュフローがプラスにすること。
こんな無茶な目標を掲げて、夢の「海近収益セカンドマイルーム」が始動したのです。
でも、本番はこれからです。