今朝は交通安全子供見守り隊当番日。

先日の土砂降りに懲りて、昨日雨合羽上下を買いましたが、買った後で上は黄色のアノラックがあったので、しただけで良かったかな。

長靴も引っ張り出してきました。

まぁ、今朝は要らなかったんですけどね。


そして器楽合奏レッスン。

今は【富士山】がメインですね。

この曲で先生はテンポを揺らします。

3箇所でリタルランドをかけます。そこで先生の指揮を見てくれと言われるのですが、なかなか難しいですよね。チェロに限れば長い音なので、指揮を見るのは問題ありません。

全体としては簡単な曲なので、表現力を求められます。


次は【二人でお茶を】。

スコアが1枚追加されました。

この曲はシャッフルしているので、リズムが曲者です。ちょっと時間がかかりそうですね。


そして伊福部昭の【交響譚詩】。

時間があまりなかったので前半を一回通して終わり。


来週は関東に引っ越されたご夫妻が参加されるということで、例のトリオをお披露目することになっています。

ヘンデルの【ラルゴ】と【フライミートゥザムーン】。お披露目するために前日特訓をすることになっています。

ホントは【フライミートゥザムーン】の途中に【ムーンリバー】を挿入したかったのですが、時間的に無理かなぁ・・・




そして今夜は月例の飲み会です。

会社の先輩との飲み会です。



ではまた。