昨日はアンサンブル練習日。


指揮者も管のリーダーも欠席なので止めた方が良いのではと思いましたが、演奏会が迫っているのでやりたいということで・・・


集まったのはヴィオラ1名、チェロ2名、オーボエ、クラリネット各1名。

takubonが編曲した曲。もともと休む人が多いので、何人か休んでもできるだけ誰かがメロディーを演奏しているようにしているので、昨日のメンバーの楽器構成だけでも練習にはなりました。


ファゴット協奏曲は主役がいないので、部分的に練習。

この曲半分近くはファゴットのソロにソロのチェロが合わせる形になっています。


ソロにチェロのソロが合わせるのは冬も同じ。

しかも指揮者からはソロヴァイオリンはテンポが揺れるのでそれに合わせるよう指示あり。

ここのソロはtakubonですが、弾ければ気持ちいいと思います。

でも、昨日はソロヴァイオリンがお休みなので、揺れるヴァイオリンに合わせる練習にはなりませんでした。



昨日紹介していない花を少し。


サイネリア



ゴデチア




ヤナギハナガサ



ハナショウブ




カシワバアジサイ




ユリの中心部






ではまた。