【器楽合奏】


今年から仮加入している器楽合奏。

伊福部昭の【交響譚詩】を練習していましたが、5月末で第2ヴァイオリンの方が関東に引っ越されます。第2ヴァイオリンは一人なので、どうなるんでしょう。

第2ヴァイオリンの方は時々来られるらしいのですが・・・

やはり今週大雨警報が発令されてレッスンが中止になったのが痛いですね。

先生はどうされるんでしょうか・・・


その方と第1ヴァイオリンの方とtakubonでトリオの練習をしていて、今週披露する予定でしたが大雨で実現せず。先生は第2ヴァイオリンの方が来られた時にトリオの披露をして欲しいと。

練習し続けないといけないし、合わせないとだめでさよね。


【コカコーラ】

数ヶ月前からコカコーラの500mlのペットボトルが姿を消しました。今あるのは350mlと700mlです。懐かしい500mlのペットボトルは姿を消しました。

家内がブーブー文句を・・・


【チェロ体験レッスン】

どんな感じになるのかよくわかりませんが、先生にtakubonの実力(歴の割にはさっぱり弾けない^^;)を知ってもらうことが大切ですよね。

これまで発表会でどんな曲を弾いたとかはまとめてお見せしようかと思います。

その上でこの程度しか弾けません、というところを聞いてもらった上で、なんとかバッハ無伴奏6番まで弾けるように指導して欲しいというつもりです。


【散髪屋さん】

散髪屋さんの奥さんは蛇皮線(やったかな)を弾かれます。ドラムもやられてます。

そして今年からチェロも始められました。

今日散髪に行ったのですが、楽譜を持って行ってバッハ弾きました(^◇^;)




ではまた。