快晴





交通安全子供見守り隊当番日


今年は火曜日に雨が降ることが

多いような気がしますが

今朝は気持ちの良い天気でした


運動会が間近に迫っているので

体操服を着て通学する子が多いですね


昔は男子と女子と入れ替え制で

教室で着替えたような気がします

今みたいに気候の良い季節なら

そのまま登校もありかと思いますが

校庭で長くいると汗をかきそうですね

体育が終わった後はどうするんでしょう?



しょうもない話です

横断旗の話

横断旗には大きな文字で

【横断中】と書かれていますが

片面だけです

車は左側通行なので

横断歩道を渡る時は(信号機あり)

主に右側からの車両に注意するので

旗をあげた時

右から来る車の注意喚起をする

ということで片側にしているのでしょうが

左折して横断歩道を横切る車両は

【横断中】という文字は見えません


まあ、蛍光黄色のアノラックを着た

おっちゃんが黄色い旗を持ってるから

わかるでしょうけどね(╹◡╹)







今日は器楽合奏レッスン

帰ってきてからすぐに出かけて

大阪の鶴橋で焼肉


明日 血液検査があるので

飲むのはできるだけセーブして(^◇^;)




ではまた