昨日は器楽合奏のレッスンでした。

【二人でお茶を】はスコアが1枚追加。

楽譜ではシャッフルしています。

takubonも年寄りですが、もっとお年を召した方には馴染めないのかなぁと思ったりして・・・

takubonとしては楽しいですけどね(╹◡╹)


交響譚詩は通す練習が主になってきました。

いつも言われるのですが、



ここです。ヴァイオリン2台とチェロ1台のユニゾンというかオクターブですね。ここの音程が合わないんですよね。3人だけなので目立ちます。

他のところでは音程が良くなったですね、と言ってもらってます。音程を良くするためにはフィンガリングが重要だと思います。



レッスンが終わった後は場所を変えてピアノトリオの練習。

ヘンデルのラルゴ。

前回演奏をアップしましたが、その時よりは良くなったと思います。

もともとの予定だったらしいのですが、トリオのメンバーの一人が5月末でお引越しされるので、器楽合奏の5月の最終レッスンでお披露目するということになりました。

ということで、もう一度練習します。

もう一曲。フライミートゥザムーン。

以前からいろんな組み合わせでアレンジしていましたので、それとピアノの方が持たれていたジャズアレンジの楽譜をくっつけてます。

この前も少しだけやりましたが、昨日もやってみました。

3拍子で始まって、4拍子に変わり(シャッフル)、最後に3拍子に戻るという構成。

3拍子の途中からピアノがジャズアレンジに変わります。

決まればかっこいいんですけどねぇ。

これもやりたいね、ということになりました。

あともう一度練習すれば・・・

まぁ、ご愛嬌で(╹◡╹)




いずれまたアップしたいと思います。



ではまた