快晴



爽やかな朝

少し寒いくらいか




交通安全子供見守り隊当番日


低学年の男の子がやってきました

交差点の向こうで

誤って防犯ブザーの紐?

を引っ張ってしまったみたいで

けたたましい警報音

なんとか止めようとしますが

鳴り止みません

少し学年の上の子がやってきましたが

鳴り止みません


信号が青になって渡ってきて

止めてほしいと

しかし takubonにも

わかりませんでした

とりあえず早く学校へ行くように

言いました


手で抑えていると小さくなりますが

手をのけると物凄い音です

よからぬことを考えている輩には

よく効くと思います


もう少し簡単に警報ブザーを解除できれば

とも思いましたが

よからぬことを考えている輩が

すぐに解除してはいけないので

やむを得ないことか・・・



今から器楽合奏レッスンです



ではまた