器楽合奏レッスン。

今日はフルート2人とパーカッションがお休みでした。どちらのパートも重要な役割(みんな重要ですが)なので、抜けると大変。

先生が抜けたところを歌って穴埋めするので、先生大変。

 

少しずつ速くなってきています。

相変わらず、音程を言われます(T . T)

毎週レッスンがあるので、曲はかなり覚えています。その分先生の指揮を見る余裕が出てきました。

全体のテンポを支える役割があるので、しっかり先生の棒をみたいと思います。

 

次の曲は先生が考慮中のようです。

今の器楽合奏をいつまで続けるかということもありますが、取り敢えず次の曲はやります。

 

第2部。

器楽合奏のスピンオフ。

2回めです。

前回に続き、ヘンデルの有名なラルゴ。

今回からフライミートゥザムーン。(ヴァイオリンとチェロ部分はtakubonがアレンジ)

 

ピアノトリオ、いいですね。

今日の練習は録音していますので、アップしたかったのですがか、音声データのアップの仕方がわからなくて、今日はやめときます。

チェロ音程が悪いのですが、明日なんとかアップしたいなと思います。

 

夕方、また雨が降りました。

花が咲いた時に確認した木。スモモ。

実がなっていました。