カルテットレッスン。

ベートーヴェン弦楽四重奏曲第3番第2楽章。

前回は第1楽章に多くを費やし、第2楽章は30分もやってない。(レッスン時間は2時間です)


今日はセカンドが一人お休みで、ファーストだけダブル。


カルテットはどんな曲でもそうでしょうが、4つの楽器の複雑な絡みがあるので、今回はtakubonはスコアを使いました。

ただ、出版社がちがうので、一部音符が飛んでいたり、スラーのかけ方が違ったり、ということはありますが、曲を覚えていない今の時点では、大いに参考になりました。


縦の線はスコアを見ることで合わせに行けますので、後は音程ですね。

ひょっとすると次くらいに第2楽章は終わって、次々回から第3楽章に入れるかも、ですね。


レッスン教室の近くで空を見上げました。



右は都市交通。無人運転の六甲ライナー。

奥の高層ビルはベイシェラトン。



ではまた。