久しぶりに朝から晴れています。

JR神戸駅の海側です。




冷え込みはありますが、今日は暖かくなるようですね。

春休みに入って体育会系の高校生が沢山電車に載っていました。弓道部員とか団体競技の子とか。


そして今日は通院デイ。


呼吸器内科。

咳喘息があります。


内科。主治医。

血圧が少し高め。

コレステロールが少し高め。これは善玉が多いのでほとんど問題ないはず。

その他全般。


耳鼻科。

突発性難聴の後遺症フォロー。

500Hz帯が少し聞こえにくい。

というわけではなく生活上何ら問題なく聞こえているように思いますが、聴力検査をすると少し落ちているらしい。特にアクションをする訳でもないが、内科受診時に寄って様子を見せて下さい、ということで。



8時40分病院到着。


9時呼吸器内科受診。

体調は変わらないということで、今の時期は一番悪くなる時期なので気をつけて下さいで終わり。


9時30分内科(主治医)受診。

血圧(130/70)。

機械で測るより先生の方がいつも低めです。

聴診器、特に問題なし。

次回胸腹部CTと血液検査が入りました。

去年5月に胃カメラを受けているので、次回診察時に相談。

その他少し雑談をして終わり。


耳鼻科。

聴力検査10時。

この後ちょっと待たされて11時診察。

相変わらず500Hz周波数帯の聴力が少し悪いが、悪化はしていないことを確認。


ということで、本日の診察は全て終了。

会計をして帰ります。


お天気も良いことですし、まだ早いかも知れませんが、近くの花見スポットを見て帰ります。


ではまた。