アルパレッスンでした。


指の練習。

ドミソシ

シソミド

ドシソミ

ドミシソ

ドソミシ

ドシミソ

シドミソ

シソドミ

右手、左手。リズムを変えて。


アルペジオ。

セブンスコードで右手、左手、上昇、下降。


肩、肩甲骨を柔らかくすること。


などなど。


シェリトリンド。

まだちゃんと弾けませんが、つっかえつっかえ弾きました。


先生曰く。

「今のtakubonの弾いたのを聞いて、私の先生なら『これで概ね弾けているので大変結構です。』ということになります。手が慣れていないだけで曲はわかっているので、私はこれ以上は教えません。自分でやっといてね(笑)。」


先生の先生は発表会向けにはそれなりの教え方をされるそうです。


後2回のレッスンですが、拍車がかかってきました。

次の曲です。

ラクカラーチャ。誰もが聞いたことがある曲です。「ラクカラーチャ、ラクカラーチャ」と歌いたくなります。

あと2回でそこそこまで持っていくつもりかも?

楽譜なし。全曲先生が弾くのを動画に撮っているので、それを見て必死に練習します。



昨日撮った思いのままの写真です。










ではまた。