アルパレッスンでした。


先生には正直に体験レッスンに行ってきたことを話しました。

体験レッスンの先生の先生が、takubonの今の先生のお弟子さんだったという話をすると、体験レッスンの先生の先生が誰かはわかったようです。


体験レッスンの場所は先生のご自宅よりはかなり近いが、何しろ楽器が・・・という話をすると、「楽器は今お貸ししているアルパをお譲りします」とのご発言。

前回、やめる場合は楽器を持ってきて下さいね、ということでしたが、それはアルパをやめる場合であって、今後もアルパを続けるということであれば、譲るという意味だったそうです。

もともとアルパを借りる時メンテナンス費用としていくらかお支払いしているのですが、楽器を返却する場合はそのお金も返金する予定だったとのこと。そういえばそんなことを言われてました。


ということで他の先生であっても続けてくれるなら使って下さい、ということで、アルパを続ける場合は楽器の心配がなくなりました(╹◡╹)


一度先生の家まで車でどのくらい時間がかかるか試してみようと思います。

後は来週月曜日のアイリッシュハープの体験レッスンを受けて、最終的に決めます。


今日は先生がまとめられた教則本に従って基礎練習。


先生は男性の生徒は初めてらしく、随分新鮮だったらしい。取り組み方が女性とは違うと言われていました。積極性の差?

そういうひとくくりにした評価は良くないとは思いますが、まぁ真剣には取り組みましたからそう評価されたのかと思います。


譲って頂いたアルパです。




ではまた。