アルパの体験レッスンに行ってきました。


一昨年の11月にレッスンを受け始めましたが、先生のご都合により3月末で閉講。


今日は約40分の体験レッスン。

今の先生よりはチェロの先生に近いですね。

今の先生も褒めてはくれますが、もっと褒めてくれる感じ。褒められると一生懸命やるタイプなので(╹◡╹)

とりあえず辿々しいシェリトリンドを聞いてもらった後、スケール、和音、アルペジオなどの練習の仕方を教えてもらいました。左手の弾く位置とかは今の先生と違っていたり、調弦がFだったり(今の先生はE)、左手と右手の関係(どれだけ離すか/くっつけるかとか)とかいろいろありますが、先生としては習いたいと思える先生。

小型のレバーハープも見せてもらいました。

コンパクトでいい感じですね。


因みに今日教えて頂いた先生の先生は今takubonが教えてもらっている先生に習っていたと。


できるだけ客観的に評価するために次のような比較表を作ってみました。



2月中頃までに決めたい思います。

楽器をどうするか・・・



ではまた