快晴



風がありません


山の方に視線をやると



おそらくマンションと思います

朝日を反射して輝いています


会社にいた頃

会社は西の方にあるので

JR神戸線に乗って山の方を見ていると

電車の進行に伴い

あちこちのマンションや学校の

窓ガラスが朝日を反射して

キラキラと輝き

シャンデリアのようでした

残念なのは西に向かう電車の

山側(北側)を東に向かう電車が

通るので 邪魔をしてしまいます


一度三ノ宮まで行って戻ってこようかな




さて

今日から1楽器が始まり

交通安全子供見守り隊当番


最初の写真のように風がなかったので

寒くはありませんでした


Sちゃん

髪が短くなってました

「髪 切ったん?」

「切られた 母親に切られた」


登校順番が気になる男の子

「今日は何番?」

「22番目」



見守りをしている間に交差点を渡る人や

歩道を通過していく人に挨拶しました

自転車も含めて

40人くらいに声をかけましたが

返してくれたのは7割くらい

通勤通学の人もいるので

余裕がないかも





ではまた