一昨日車検が終わった車の引き取りに行ってきました。


大相撲9月場所で優勝した貴景勝は芦屋市出身。

芦屋市役所正面には垂幕がありました。



車を引き取る時に車検証の説明を受けました。

車検証が従来の車検証とは異なり、A6サイズの厚紙にICタグが貼り付けられているそうです。

車検証に記載される事項が少なくなり、残りはICタグに格納されるらしい。

詳細は国土交通省の電子車検証特設サイトがありますので、そちらで確認できます。

それと車検ステッカーを貼り付ける位置が右側の運転席の上の端っこになるそうです。

無車検運行防止のためだそうで、【前方かつ運転者席から見やすい位置】ということらしい。

takubonは左ハンドルの車には乗らないので調べていませんが、左ハンドル車はどこに貼り付けるんでしょう?



その後、三ノ宮に出る用事があったのですが、久しぶりに姫路の和菓子屋さん【江戸家】が期間限定で店を出していて、わらび餅を買いました。

この店のお兄さんとは顔馴染み(╹◡╹)。

それだけよく買っていました。「いやぁ、久しぶりやねぇ。」と雑談。





お皿に乗せて振ってみました。

プルプルです。





もう一つ。

4ヶ月ほど苦しめられている左太腿裏側のハムストリングス付け根。

快方に向かっているようです。

まだ、完璧には程遠いですが、車の運転の時の痛さが和らいできました。

もう少しのがまんかも。