新たなアンサンブルの演奏会場候補のために、勤めていた会社のOB会の中に管弦楽同好会を作ろうという動きになっていて、今日はその打ち合わせに行ってきました。


会長さんは良く知っている人。

OB会の中には7つくらいの同好会があるのですが、管弦楽同好会を新たに作ることに同意してもらいました。

アンサンブルの演奏会場確保のための一つの手段ですが、takubonとしてはホントの意味での同好会ができればいいなと思っています。

例えばメールのネットワークを作って、その中で月に1回くらいのペースで会員回り持ちで、自分のお勧めの曲を紹介(ユーチューブ)していく感じです。


明日はチェロの発表会です。

バッハ無伴奏チェロ組曲第5番ガヴォットとジーグ。

今日も練習しましたが、一回も通して弾けてません。まぁ、いつもそうなんですけど。

明日はできる限りのことはやってきます。


発表会の出番は正午。終わった後はアンサンブルの練習に行ってきます。


直前で、明日の発表会の要領を見たところ、

【ステージマナー】としてスニーカーはダメ、とありました。

ジーンズとポロシャツと決めていたのに困りました(^◇^;)