明日は弾き合い会。


五重奏とソロ。


練習はいっぱいやりましまが、やはり実力が追いつかない。いつもそうですねぇ。追いつくわけがないです(╹◡╹)


でも、なんだか左手親指の付け根が少し痛くなっています。これは練習のしすぎ、というか不要な力が入り過ぎということですねぇ。できるだけ左手の親指をネックに触れないようにしようと思います。


去年は同じ弾き合い会でバッハ無伴奏チェロ組曲第5番のプレリュードを弾きました。

何回止まったかな(^◇^;)


今年はガヴォットとジーグ。

プレリュードよりは取り組みやすいですが、ガヴォット1の重音なかなか弾けません。

新しいフィンガリングを発見しましたが、本番でどうするか。

まだ自分のものになっていないんですよね。


バッハを完璧に弾けるわけがないので仕方がないですが、とにかく止まらずに最後まで弾くことを目標にしたいと思います。


五重奏も楽しみます。