今朝はちょっとした用事でお散歩はなし。

 

もうブログ更新なしで寝ようかと思ったのですが・・・

 

昨日のプチ同窓会で話題になった話。

 

6人集まりましたが、全員体育会系です。

テニスが3人、水泳が1人、バドミントンが1人。

そしてtakubonはラグビーです。

 

で、テニスの二人が話をしていたのですが、未だにテニスの試合をしている夢を見るらしいです。まぁ、なんとなく想像はできるのですが、takubonはラグビーの試合の夢をみることはないですね。

 

一番よくでてくるのはtakubonが生まれた母方の実家のお寺。

takubonの原風景とでも言うのでしょうか。ホントに良く出てきます。

そのお寺も含めて9箇所で過ごしましたが、他は出てきません。

眠っている自分自身が母方の実家の世界を再現しているような感じです。

 

夢ではないのですが、ラグビーで覚えているシーンがいくつかあります。

 

ボクらの学年が入って連敗が止まり、先輩のキャプテンが号泣したシーン。

首が太くてラグビー部に入らされた(!)のですが、対戦した相手チームのスクラムの対面が一生懸命練習してきたのにファーストスクラムで首を捻ってしまって退場したシーン。

メンバーの1人が脳震盪を起こし、それでも最後までプレーして試合が終わった後に言った一言【俺ら勝ったんか?】と言ったシーン。

ちょっとだるいプレーをしていたのでしょうか? 口の悪い仲間が「○○、しばくぞっ!」と言ったことに審判が反応したのか(よくわかりません)、ペナルティキックを相手に与えたシーン。

スクラム専門だったtakubonがスクラムからするするっと抜け出して唯一トライをあげたシーン。

雨の中の最後の試合、珍しくしっかり走っていてボールをよこせ、と言ってボールを受けキックし、陣地を大きく取り返したシーン。

 

結構出てきましたね(^_^)