今朝も雨で散歩はお休み。

明日もですよねぇ。


まぁ、台風のせいとは言え、梅雨明け宣言早すぎたのかなぁ?


チェロレッスン。

結果を簡単に。


ドッツァウアー6。合格。

ドッツァウアー7。合格。


バッハ5番のガヴォットとジーグ。


カルテットのモーツァルト弦楽四重奏曲第17番【狩】の第2楽章。

先生に模範演奏をしてもらいました。


アンサンブルのヘンデル合奏協奏曲作品6の7。

フィンガリングについて。

ヘンデルの曲は弾きにくいと愚痴ってると、通奏低音で鍵盤楽器からチェロ譜を作ったかも知れないので(確かにそうです。チェロ譜には通奏低音用の記号があります)、鍵盤で簡単にできる跳躍があるかも・・・とのこと。

確かにそうかも知れません。

ヴァイオリン譜はヴァイオリンを念頭に書かれているから、チェロと違うかも知れないですね。


レッスンから帰ってきてバタバタしていて、今日の報告はここまでです。