今日はチェロレッスン。

の予定でしたが、先生が39度の発熱と関節痛ということで、今日はお休みになりました。


ポッカリ空いたので、一応バッハは弾きましたが(無伴奏チェロ組曲第5番ガヴォット、ジーグ)先日ブロ友さんがヴァイオリンの名曲31選から何曲か弾かれていたので、takubon もチェロの名曲31選を引っ張り出して・・・






このうち約半分はレッスンで教えてもらった曲。

これらについては少し練習すれば弾けると思います。(いや、かなりの練習が必要)

教えてもらっていない曲でも知っている曲だとしばらく取り組めばなんとか・・・


ブロ友さんは初見で弾かれてましたが、やはり初見はとんでもないことですね。一つ言い訳をするとチェロの場合はハ音記号の楽譜もあって、ハ音記号の場合は絶対無理ですね。

ARIOSOは習ったことのある曲です。