チェロレッスン。


弾き合い会も近いので、今日はtakubon  から見てもらう曲を申し出しました。


弾き合い会は3人のアンサンブルが決まっていますが、個人はどうするか?


お父さん個人としてはどうすればいいですか?

お母さんもちろんtakubon  さんは弾いて下さいね。

お父さん(恐る恐る)5番のプレリュードを弾きたいと思います。弾き合い会の前に音をあげるかもしれません。その時は別の曲で。

お母さんわかりました😁



レッスンの時間は限られているので、takubon  から今日の曲目を申し出。


セバスチャンリーの10曲目の2パート → 少しは見てきましたが、一番最後で時間があれば。

グリーンスリーブス/スカボローフェア → 第一優先。

5番サラバンド。短いので時間はかからないと推測。

5番プレリュード。これが本日のメイン。

4番ブーレ1/2。特にブーレ2。


で、

グリーンスリーブス/スカボローフェア。

一度弾いて終わり。

なんとかピチカートもクリア。

お母さん後は来週3人で合わせましょう。


5番サラバンド。

今のtakubon  のレベルでの話ですが、取り敢えず合格をもらいました。もちろんコメントをもらって。

お母さん弾き込んで下さい。また次回でももっと先でも聞かせて下さいね。


5番プレリュード。

おそらく先生の前で弾くのは1年ぶりくらい。

お母さん流れも良くなりましたね。弾き合い会プレリュードにしましょう。

お父さん頑張ります。


4番ブーレ。

他の曲も合わせて詳細は別途。


そして少し時間が余ったので、セバスチャンリー10曲目の2パートも聞いてもらいました。

というか先生が直ぐに1パートを弾き始めて、曲がりくねりながらも最後まで弾きました。

お母さん(笑いながら)合格にしましょうか😃

お父さんはい。

ということでセバスチャンリーは終わりました。


充実したレッスンでした😊