昨日はブログを書いてから、東京に行ってました。

久しぶりに東京で一泊。

 

横浜までは3月頃行きましたが、東京まで行ったのは久しぶり。

新幹線に乗って品川で最後に降りたのは3年前。

東京駅まで行ったのは10年以上前の話。

そして銀座に止まったのですが、銀座に行ったのははてさて・・・?

学生時代に東京に4年いましたが、銀座に行ったことなんてほとんどなかったので、45年以上前のこと。

一泊して帰ってきましたが、昨日の夜から今朝にかけての東京はかなりの雨でした。

 

 

ということで、疲れて?15時頃に帰ってきたので(言い訳)、あまり練習はできなかったです。

計画では今日は【チェロレッスン】と【カルテットレッスン】が◎で、アンサンブルと二胡が○でした。

 

結果

 二胡のケースは開けませんでした。

 アンサンブルはまだ次の曲がわからないのでパス。

 カルテットは速さもさることながら、まだ譜読みが出来ていない段階。途中でギブアップ。

 チェロのレッスン用の練習はしました。

 バッハの無伴奏チェロ組曲第5番のプレリュード。

 通して(いやいや通せていない)4~5回弾いただけ。

 やはりゆっくりとした部分練習を積み重ねて行かないと行けないですね。