4月6日のサクラライブ前の最後のレッスン。
今日はひどい出来でした。あと2日しかないですね。
言い訳はたくさん思いつきますが・・・(^^)
今日は当日の衣装を持参すること、との先生の指示。
これまで二胡は発表会が2回、昨年のサクラライブが1回。
いずれもおそろいの生地で作った(男性はベスト、女性はいろいろ)ベストを着ていましたが、今回は自由ということで・・・困りました。女性はワンピースやチュニック(?)などを着るようですが・・・
悩んだ末に持って行ったのは、和太鼓の発表会で上にきに着た羽織り。
下は黒のGパン。もちろんたすきはなしです。もちろん足袋ははきません。
羽織の前を重ねて白いベルトをし、そこに二胡のホルダーを差し込んで二胡を固定する。
これがだめなら、白いシャツくらいしかないかな・・・と思っていたのですが、羽織で合格をもらいましたのでやれやれです。
家で羽織を着て弾いてみたのですが、袖のしまい方というか処理をしっかりしておかないと、気になって集中できないですね。
今日、ひどかったのはそれも一因です(^^)