年末になると、「今年云々のベストなんとか」というような番組がよく流れていますよね。

 

今年の十大ニュースとか・・・

 

会社を辞めると、基本的には平和に時間が流れていくので、十大ニュースとかを考えることもなくなりました。

今年のベストショットは何か・・・  今年のベストブログは何か・・・

と考えなくもないです。

春頃は今月のベストテン、などという紹介もしていました。

毎月やっているとその中から選べばいいのですが、さぼってると無理ですね。

 

今日、久しぶりに見たのが松ぼっくりのパイナップル。

最初見た時は結構インパクトがありました。

ベストテンには入らないかも知れませんが、特別賞を与えたいものでした。

 

今の状況はこれです。

 

すっかり茶色になってしまっていますが、寄り添いながら松かさがすっかり開いています。

脱落者はあまりいないようですね。

 

三ヶ月前の姿はこれです。