皆さん、明けましておめでとうございます。

 

関西では穏やかな元旦を迎えました。

結局年賀状で使った初日の出の写真はこれです。

 

少し残念でしたが、初日の出は山からではなく、雲からでした。

 

コンパクトなデジカメで十分と思い、しかも安全策を取って三脚に

コンパクトデジカメを載せていたのですが、途中からなぜかピントが

外れ、動画撮影は途中で中止。

 

一眼レフも持って行きましたが、望遠レンズでも限界があり、

こんな感じ。

 

これで精一杯でした。

面白いもので、コンパクトデジカメのズームを最大にすると、ちょうど

画面一杯に太陽や月が収まるようになっています。

これは偶然の一致ではないような気もしますが、どうなんでしょうね。

 

さて、昨年10月24日から始めたブログ、今年もごひいきのほど

宜しくお願い申し上げます。