紅白歌合戦を聴きながら(見ながらではありません。時々見に行って

いますが・・・)、今年のベストショットはなんだったかなぁ・・・と考えて

いました。

 

このブログを始める前(はるか前)、今年の5月26日の朝、通勤バス

の中から見かけたので、途中でバスを降りて撮ったのがベストショット

だと思います。といっても動画からの切り出しです。

 

動画からの切り出しなので、画像がいまいちですが、カルガモの

雛がジャンプしているところです。雛は全部6羽。

先頭の雛が親鳥の後を追って10センチと少しくらいでしょうか、

堰をジャンプしようとしています。

 

残念ながら、ジャンプには失敗しました。

近々動画を公開します。