先日ドライブ・レコーダーをつけてもらいました。

 

先ほどの【京奈和自動車道】でアップした写真はドライブ・レコーダー

で録画されていたものからおとしたものです。

 

エンジンをかけると『ただいまから常時録画を開始します。』という

アナウンスがあります。

まだ取扱説明書をしっかり読んでいませんが、【常時録画】と

【緊急録画】があるようで、【常時録画】はマイクロSDカードの容量

によりますが、今のカードでは録画時間1時間程度で上書きされて

いるようです。

 

しかし画像を確認すると、なかなかクリアな画像で、面白いですね。

じっと見ていると車酔いしそうな気もします。

 

録画されていると思うとなんとなくこれまでより安全運転にもなって

いるような気もします。

 

動画から写真を切り出してここに貼り付けることについては、まだ

研究不足で見苦しいのですが、きれいな橋の写真を切り出しました

ので、紹介しておきます。

 

この橋は海遊館のある天保山、USJの近くの橋でとてもきれいな

橋です。ちょうどこの写真のところを走っているあたりには、右側に

天保山があって、海遊館とすぐ横の大きな観覧車があります。

 

しかし、この写真には時間から経緯、緯度まで記録されていますね。

車の速度は表示さてていませんね。