明け方からかなり激しい雨が西の窓に叩きつけられていました。

このあたりでは9時頃には概ね止んでいました。

 

車検明けの車を取りJRで西宮まで行って改札を出てまもなく、

「当駅で人身事故が発生しましたので、運転を取りやめます。」の

放送が流れました。今、神戸新聞のHPを見たところ、新快速に

跳ねられて亡くなられたそうです。

西宮駅は上り/下りとも3本の線路があって、ホームの両側と更に

外側にもう1本線路があるはずですが、新快速はホームのすぐ

外側の線路を走っていたのでしょうか・・・ 

 

そして、車を引き取り、少し買い物をして帰る途中、今度は国道43

号線が渋滞。渋滞の原因は4台が関係した玉突き事故でした。

年末になっての事故はつらいですね。

消防車が出動していましたが、火災は起こっておらず、また、車の

壊れ具合からみると、こちらの方は惨事とまではなっていないと

思います。

 

最近いろいろなことが起こっているので、今回ドライブ・レコーダーを

つけました。ドライブ・レコーダーのお世話にならなければいいですね。