10分ほどの間に雲が空を覆い、雷が鳴り、風が吹き、

雨が降り、そして雨がやみ、雲が去り、六甲の山並みも見えた

ということを書きました。

 

その後、外に出て空を見ると、これはどう見ても入道雲では・・・

というような雲が見られました。

 

後で8チャンネルの天気予報のお兄さんの話を聞いていると、【入道雲】

という表現を使っていました。

【冬の稲妻】という歌があった(SMAP)と思いますが、【冬の入道雲】ですね。

 

その少し上に【上弦の月】が見えました。

 

もうすぐ【H-ⅡB】ロケット打ち上げですね。成功するといいですね。

あと10分。

これからJAXAのライブに集中します。