今朝の日の出です。

朝の東の空にはこのように雲が出ることが多いです。

大阪府と奈良県の県境になります。このため、大抵は初日の出も

雲の間から顔を出す、ことが多くなります。

手前にはクルーザーが見えていますが、その向こうの低い建物は

写真には写っていませんが、この写真のすぐ左にある建設中の

リゾートホテル(だったかな?)の建設現場の仮設事務所のようです。

上の写真は太陽が見えませんが、太陽で出てくるとこんな感じ。

 

これからもう少し歩いて芦屋川の河口までくると、海の中に釣り人

がいました。

浅瀬の状況を知り尽くしていないと危険ですよね。

右の端に砂州が見えますが、満潮時はもちろんこの砂州も海の中。

後ろのテトラポットの色から、満潮時の水位の想像がつくと思います。

しかし、足が冷えますよねぇ。お目当ての魚は何なんでしょうか?

チヌ?