一昨日近くの公園で撮った花の写真です。

【コバノランタナ】という花で、春から晩秋まで咲くそうです。

【コバノ】というのは【小葉の】ということのようです。

ランタナが大好き(11月3日22時15分の【ランタナ~七変化~】と

11月6日22時48分の【ランタナその2】参照)なのですが、、この花も

きれいですね。

 

もうひとつ。

これは【マツバギク】という花のようです。蜂(かな?)が密を吸って

います。思いっきり拡大してみると、左上の葉っぱはブツブツがあって

じっと見ていると気持ち悪くなってきますね。

今朝同じところを通りかかったのですが、この花は閉じていました。

なぜか写真を撮り忘れ。

日が高くなるとまた咲いているのでは、と思います。