今日は天気予報通り、お昼過ぎから雨が降り始めました。

朝もお散歩はお休みしたので、あまり歩かない1日でした。

今で、5500歩。

 

11月は1日平均で15326歩。トータルで459806歩でした。

1日1万歩は本当は歩きすぎで、1日8000歩がよいとの話も

聞きました。

歩きすぎると、何が悪いのか・・・

おそらく膝を痛めたりして、結局歩けなくなるということなのでしょうか?

 

いろいろな説はあると思いますが、当面は1日1万5千歩。

10kmを目指したいと思います。

 

64歳にもなりましたので、あまり自慢できるところはありませんが、

肉体的にひとつ自慢できるところがあります

 

それは向こうずねに力瘤ができることです。

と言っても想像できないでしょうね。

 

このブログを読んだ方の中で、このブログの店主(木~ちゃん)の

向こうずねを触らされた方もあると思いますが、触られた方は

御理解頂けると思います。(笑)