今、柔道のグランドスラム東京大会が開かれています。

今日、男子の66kg級と女子の52kg級で、神戸出身の阿部一二三選手と

阿部詩選手が大活躍しました。

二人ともお会いしたことがあって、応援していました。

 

詩選手(詩ちゃん)はまだ高校1年生。初めてのグランドスラム出場で

準優勝。果敢に攻めて、準々決勝と準決勝はいずれも試合開始後、

約30秒での一本勝ち。気持ちよかったですねぇ・・・

決勝では惜しくも関節技で敗退してしまいましたが、見事な準優勝

だったと思います。

 

お兄さんの一二三選手はリオ・オリンピックに出てもおかしくない実力

の持ち主ですが、今日も決勝では鮮やかな一本勝ち。お見事でした。

 

やはり柔道は一本勝ちがすっきりして気持ちがいいですね。

 

関西ではテレビ大阪で6時前から2時間放映されていましたが、まさに

阿部兄妹のための番組のようでした。

兄妹そろってのインタビューも兄妹の仲の良さがあふれていて、とても

良かったです。

 

このブログをを読まれた方、阿部兄妹を一緒に応援しましょう。