たくぼんです。
高校野球が最近始まりましたね。
僕の住んでいる大阪は
履正社高校が出場しています。
1回戦は勝ったようですが、
次の相手が横浜高校。
なかなかの強豪ですね。笑
横浜高校といえば松坂大輔投手の
母校でもあります。

あとは歌手の上地雄輔さん。

この方も横浜高校で捕手を
やっていました。
かつては松坂投手とバッテリーを
組んでいた事でも有名です。
果たしてこの横浜高校に
履正社は勝つ事ができるのでしょうか?
勝つ事を祈っています!
話は変わりますが、なぜ
甲子園で丸儲けなのか?
甲子園では様々なものが
売っていますよね?
かき氷やビールなど
野球場ではありがちな物が売っています。
でも中には
「甲子園◯◯」
「甲子園限定!」
などの商品も売られています。
これが商売の策略なのです!
例えば
「甲子園限定!レインボーかき氷」
などの商品があったとします。
これは甲子園でしか買えない
事はありませんよね?
お祭りなどでもレインボーかき氷は
見た事がありますし、
家で作る事もできます。
でもこの
「◯◯限定!」
とつけるだけでなぜか特別感が
でますよね?
この言葉に人は直感的に
反応してしまい、特別なものだと思って
購入してしまう。
これが商売の策略です。
これから周りを見て歩いていると
結構見つける事ができると思います。
「普通の商品なのに
限定性を出して販売している物」
一度周りで探してみては
いかがでしょうか?
見える世界が少し変わりますよ!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
たくぼん