たくぼんです。

 

 

高校野球が最近始まりましたね。

 

 

 

僕の住んでいる大阪は

履正社高校が出場しています。

 

 

 

1回戦は勝ったようですが、

次の相手が横浜高校。

 

 

 

なかなかの強豪ですね。笑

 

 

 

横浜高校といえば松坂大輔投手の

母校でもあります。

 

DSC_4734-770x529

 

あとは歌手の上地雄輔さん。

 

300x

 

 

この方も横浜高校で捕手を

やっていました。

 

 

 

かつては松坂投手とバッテリーを

組んでいた事でも有名です。

 

 

果たしてこの横浜高校に

履正社は勝つ事ができるのでしょうか?

 

 

 

勝つ事を祈っています!

 

 

 

 

話は変わりますが、なぜ

甲子園で丸儲けなのか?

 

 

甲子園では様々なものが

売っていますよね?

 

 

かき氷やビールなど

野球場ではありがちな物が売っています。

 

 

でも中には

 

 

「甲子園◯◯」

 

「甲子園限定!」

 

 

などの商品も売られています。

 

 

 

これが商売の策略なのです!

 

 

例えば

 

 

「甲子園限定!レインボーかき氷」

 

 

などの商品があったとします。

 

 

これは甲子園でしか買えない

事はありませんよね?

 

 

お祭りなどでもレインボーかき氷は

見た事がありますし、

家で作る事もできます。

 

 

でもこの

「◯◯限定!」

 

 

とつけるだけでなぜか特別感が

でますよね?

 

 

この言葉に人は直感的に

反応してしまい、特別なものだと思って

購入してしまう。

 

 

これが商売の策略です。

 

 

これから周りを見て歩いていると

結構見つける事ができると思います。

 

 

「普通の商品なのに

限定性を出して販売している物」

 

 

 

一度周りで探してみては

いかがでしょうか?

 

 

見える世界が少し変わりますよ!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

たくぼん