”コロナ禍以降、自宅での脳卒中・心血管死が急増/日本内科学会” | 道先案内所(お金と体の健康などについて)

”コロナ禍以降、自宅での脳卒中・心血管死が急増/日本内科学会”

コロナ禍という言葉は都合がよい言葉です。

 

印象操作には最適です。

 

コロナワクチンのせいで病気になっているにもかかわらず、コロナウイルスのせいにしてごまかしています。

 

このように、情報操作は今までもたくさんされてきました。

 

例えば、O157という大腸菌による食中毒では、カイワレ大根に罪があるように報道を集中して、実際の抗生物質の乱用によりO157を生み出したことはもみ消されています、医療が起こした罪を印象操作でごまかしました。

 

昔はSNSはなかったので、真実を報道できませんからマスメディアによる情報統制は成立していましたが、これからはどうでしょう?

 

唯一の情報源となったSNSを政府などはつぶしにかかっています。デマをなくすとかいうことでSNSの検閲でもみ消そうとする動きが加速してます、これはなんとしても阻止しなければなりません。かろうじて正しい情報を確保できていますが、最後のとりでまでもつぶしにきています。

 

国民一人一人が、身内に利害関係者がいても正しい世の中のために声を上げて、正しいことを守りましょう。