さて、前回のレースで凄い潜在能力を見せたSWEEP製DX36。
とりあえずこのタイヤで走り込んでセットを出したいし、レース用に組んでおきたい…って事で232へ次の入荷を聞きに行くと…衝撃の事実…
どーやら原材料が全く入らないらしく、1stロット以降は生産出来ないと。あと次の生産の予定は全く立ってないとか…_| ̄|○
困ったもんです。まー無いなら無いでRUSHやソレックスに戻るだけですが…
パッケージ裏には今後のラインナップ。24、28に40、40Hが出る予定なんかな?はたまた原材料の枯渇でDXシリーズはこのまま廃盤?
ん〜久しぶりに凄いタイヤが出たと思ったんですが…まさかの展開ですね。手持ちで何セットかあるとは言っても消耗品ですからねぇ…困った。
で、話し変わって…みなさんはD/R(舵角)は頻繁に変えますか?前回のレースの時に色々な方と話しをしてたら全くいぢらないって人が居ました。
自分は前回のレースでSWEEPを履いた時、D/R(舵角)を10%ほど下げました。新品タイヤとユーズドでも少し変えますし、タイヤのコンパウンドが変わると少し変えます。←もちろんタイヤの銘柄が変わった時も舵角変えます。
232だとサーキットの周回方向によっても舵角は変えてます。
簡単に変えれて、案外効果があるので…いぢる価値はあると思います。
舵角と同じくらい気にするのは…サーボホーンの長さ。アジャスタブルなタイプなら0.5mm長さを変えるだけで大きく操縦性が変わります。
この暑い期間、タイヤにも厳しいので…シャーシ側で少しセットを変えると走らせ易くなるかも⁈ですね。