さて、新しいオモチャM08を手に入れてから…この子ばかり触ってますね(笑)
梅雨のラストスパートとばかりに週末は雨の予報で…諦めていたところ、土曜日は何とか曇り空で持ち堪えそうだったのでM08だけを練習しに行きました(笑)

イメージ 1

イメージ 2

シェイクダウンはM寸で86でしたが、今回はランチアストラトスでS寸。ストラトスは86よりボディマウントの穴が4穴ほど低いので…もしかしたらと思いましたが…これだけ低いとメチャメチャ安定してます。
S寸にしたんでかなりピーキーになるかと覚悟していたんですが…これは嬉しい誤算。
んで、リヤタイヤをヒビ割れ中古タイヤから新品に交換。更に安定感UP。
フロントも新品を作りましたが…7年モノのユーズドタイヤがなかなか良い仕事をしてくれているので…何本かあるユーズドタイヤを履いて表面の劣化した皮を剥きました。

で、帰宅して…あまりの楽しさにM08をオーバーホール&アップデート。
徹夜で急いで組んだから…一度バラしてガタをしっかり減らしながら組み直しました。
で、組み直すついでに…ビスをオールチタン化(笑)←GTやモデファイでもチタンビス使ってないのに…(笑)
一応キットにはターンバックルのタイロッドが付いてますが、すごい無理矢理なサイズで使い辛いターンバックルなんで、タミヤの新製品のオープンタイプのアジャスター(ミディアム)+アルミターンバックル化。←これも419XRにもまだ組んでないのに…(笑)

イメージ 3

一旦、完成。せっかくチタンビスで軽量化したのに…ファンを積んでしまいました…さすがに10.5ターンを積んだので発熱を何とかしたい。

あとは…注文してあるカーボンの前後ダンパーステーとアルミのステアリングクランクが入ってきたら組み込んで一段落ですね。