さて、先日の232GP round.4に参加された皆様、お疲れ様でした。
雨で一週延期になり…翌週も前日まで雨で…レース当日は強風に晴れたり曇ったり…なかなか安定しないコンディションの中でのレースでした。

結局終わってみると…終日路面グリップが低く、温度からチョイスするタイヤより一つ柔らかいタイヤがベストだった気がします。

自分はと言うと…GT・モデファイ共にTQ&WINでした。

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GTは変わらず無限MTC1 2019。ホントに従順な良い子です。
先月、TQを逃し…4位とGT参戦以来ワーストだったので1カ月の間、色々と見直しました。
まずパワーが無い。これは買ったばかりのSLCGのヨコモのバッテリーが原因だと思っていましたが…バッテリーを変えてもイマイチ変わらず。
もう3~4年使ってるESCが劣化でパワー低下の原因ではないか?と…ESCを新調。
バッテリーもSLCGは軽量・薄型ですがパンチ不足だと思い…Gフォースの150Cを購入。
モーターもスペアの新しいモノに換装。
しかし、パワーはあまり変わらず。で、今まで使っていたモーターをモーターアナライザーで計測してみると…2500KVにセットしていたはずなのに2250KVしか回っていませんでした。
進角を調整して2500KVにセットし直して走ってみると…満足できるパワーに戻りました(笑)
一番最初にモーターを疑ってればESCやバッテリーを買わずに済みましたね…
ま、クルマもリニューアルされて気分良くなったので良しとしますか。

バッテリーは結局Gフォースのモノもド新品ではパワーは出ませんでした。
ヨコモのSLCGが慣らしをしているうちにパワーが出るようになったので…Gフォースのバッテリーも慣らししたらパワーが出るかなぁ。

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あとは…テストで作ったモンテック レーサー2軽量がなかなか良い働きをしてくれました。←レーサー2は無印が世間一般で言うところのライトウェイトで、軽量と書いてあるのが世間一般で言うところの超軽量。
ペラペラな上にぺったんこ(笑)これに超薄いSLCGのバッテリーを組み合わせたので…超低重心。それに合わせて少しセットを変更。割と走らせ易いのにタイムが狙えるセットになりましたね。
あと…普段の自分に無いくらい前出しで作りましたね(笑)

さて、来月からは逆周りなんで…またセットし直しです。まずは練習に行かなくては…

と言うか…手元にタミヤの新製品のM08が届いたので…ますばそれを作りますかね。

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