さて、今年もよろしくお願います。
年が明けて…初走りに行って来ました。
まずは…

イメージ 1

ツーリングは無限MTC1。2019年仕様になってまだ1パックしか走ってません。
久しぶりに走らせますが…至って普通に走ります。やはりスタンダードなCハブになってトンがった部分が無くなりましたね。路面の状況にもあまり左右されないし、かなり扱い易くなりました。
が、そのかわりに…びっくりするくらい曲がる特性は鳴りを潜めてしまいました。
このCハブのスタイルで…従来型のセパレートのアッパーデッキにしたらもう少し曲がるようになるかもしれませんね。
ま、その辺は追い追いテストしたいですね。

そのあとはひたすらダンシングライダーを走らせました(笑)
フロントにハイグリップタイヤを履きましたが…ノーマルタイヤを細くしたタイヤと普通に組んだハイグリップタイヤはほぼ同じくらいのパフォーマンス。
ハイグリップタイヤはもっとグリップすると思ったんですが…ま、分からないのはダンシングライダーのフロントはこの時期だと全く温まらない(笑)
もう少し寒さが和らいだらまた少し結果が変わってくるかもしれません。

年も明けて…新しいシーズンに突入なのでそろそろメインのモデファイの準備を始めます。

イメージ 2

去年買ったアルミのデフケースを組みます。
・アルミのデフケースは放熱に優れているのでオイルが熱を持ちにくい。
・アルミは剛性が高いので変形しづらくオイル漏れしない
・剛性が高いのでケースの肉厚が樹脂製よりも薄く、オイルの容量が増えた

などなど…意外にメリットがあるんでコレは入れる価値アリだと思います。

イメージ 3

あとは樹脂パーツをしっかり面取りして丁寧に組めば完成。

手持ちのギヤデフがまだあと二つあるので…順次アルミに換装していきましょ。