さて、暑い日が続いています。自分の住んでいる地域が毎日40℃近い気温で…屋外
 サーキットでラジコンをやるには厳しいコンディション。

  5月から技能検定の先生として生徒を教えて残業残業…で、7月の終わりから8月初めに
 かけては悪夢の日曜出勤。
イメージ 1
  しかし、本日やっと生徒たちの実技試験が終わり…先生としての仕事も終了。これで
 休日出勤からも解放されました。

  試験会場から帰宅し、シャワーを浴びて時間をみたら…まだ16時。自宅で充電し、卓上
 セッティングを施してリハビリがてら久しぶりに1パックだけ走らせに行ってきました。

イメージ 2
  久しぶりに走らせたのは…久しぶりの登場の「TB-EVO6」。このクルマは結構気に入って
 いてモーターマウント・スパーホルダー周りはより進化したEVO6MSのものに換装しています。
  EVO6MSは標準でアルミシャーシなんですが…EVO6のカーボンシャーシと互換性がある
 のでMSのパーツは何も加工をしなくてもEVO6にポン付けできるんです。
  もうEVO7が出ていますが…やはりこのシャフト+横置きモーターのこのレイアウトのEVO6
 が好きで…いつまでも廃車にできずに持っています。

  久しぶりに走らせて…ギヤのノイズがあまりに大きいのにはビックリしましたが…非常に
 良く走り、よく曲がるラクチンなクルマでした。
  この季節なんで…シャフト特有のモーターの発熱さえ気を付ければ結構いけるんじゃ
 ないかなぁ~と。
  次のレースはこの子かなぁ。なんせ走らせてて楽しいし。←てか1シーズンで何回マシン
 チェンジするんだろ…

  あとは…
イメージ 3
  新しいバッテリーを買いました。Gスタのバッテリーは今まで何回か使ったことありましたが
 あまり良い思い出がなかったのですが…ストッククラスで圧倒的なスピードを誇るという宣伝
 文句に…GTクラスで使ってみようと購入。←バッテリー端子が貫通していて両面使えるって
 いうのも購入理由の一つ。「いいなぁ~」と思うバッテリーを見つけても+-の端子が自分の
 他の手持ちバッテリーと反対だと諦める事が多いので…

  さて、夏休みにもう少しTB-EVO6を煮詰めて次のレースに備えたいですね。