さて、先日のエキシビションレースに参加された皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

  天気は良かったものの非常に寒かったですね。

  自分は…GTに参戦しました。練習では走った事があったものの、レースに出るのは…初めてかな?
  GTの今のレベルが分からないので…手探りです。
  予選1ヒート目は前列アウト側からのスタートだったので、まず無難にタイムを出しに行きます。
  Jr君のTRF419 GT-N仕様をGT仕様に卓上セットしたクルマなんで…まだ各部甘い所がありますが、LTC-Rを積んで大きなミスをしないように無理せず行きました。
  予想通り46周。一回コロりんちょしたのでタイムは8分7秒台。

  他車の動向を見てみると…44周付近。これだと少し浮いてしまうので、2ヒート目はタミヤのモチュールオーテックGT-Rにボディを換装。
  やはりプロトフォームのボディとは勝手が違います(笑)少しアンダーなのが8分積み重なると…1周減算の45周。しかし、8分1秒台なんで少し頑張れば46周に手が届きそう。

  昼休みに…リバウンド量やリヤのトーインをGT-Rのボディに合わせて微調整。

  決勝では…タミヤボディで何とか46周を目指します。
  TQからスタートし、序盤で一気に後続を引き離したので…あとはタイムを狙うのみ。
  そこそこ攻めます。単独走行なんでイマイチ気合いが入りませんでしたが、前に2位のA立氏が見えてきた瞬間にやる気スイッチON(笑)
  全車周回遅れを目指して猛プッシュ。かなり接近した所で…お約束のコロりんちょ(笑)
  結果45周で8分0秒。あのコロりんちょさえ無ければ…

イメージ 1

  Jr君の419。オプションの2mmシャーシとSMJのスプリング・シルバー以外はキット純正、取説通りのクルマ。
  アキュバンスのアクトロンが付いてますが…気休め程度(笑)

イメージ 2

  NSXコンセプトよりは曲がるGT-R。自分の好みだともっとリヤウイングをカットしてリヤグリップを落としたいですが…ボディもJr君のモノなんで(笑)

  予選は路面が上がらず温度も低くかったので20を履いていたのですが…よく見たら3本20で1本だけ24が混ざっていました(笑)しかも20は3本とも綺麗に減っていたのに、24はブリスターが発生してました。でも…走っていて全く違和感なかった。どんだけ鈍感なんだろう…