さて…前回走らせっぱなしのEVO6をメンテします。
メンテと言っても特に壊れてないので…軽くバラしてチェックしながら組み直します。
その途中、ちょっとセット変更。
ノーマルは前後Bのストレートサスマウントですが、今は前B、後Aのストレートサスマウントが着いています。
変更後は前開きを強めた前C、後A仕様。しかもフロントのシャーシロールを増やすべく後側のサスマウントをセパレートタイプに。
ノーマル状態でもシャーシ剛性が低いEVO6はノーマルでもかなり曲がります。曲がる反面、ハイエンドツーリングカーにしてはストレートでフラフラします。きっと剛性がもう少しあればカチッと真っ直ぐ走ると思いますが…
で、ストレートのフラつきよりも…もっと曲がりを~ってことでフロントの剛性を下げる方向に変更。
リヤは剛性を下げてヨレたら困るので…そのままに。
なんならリヤにはステフナーでも自作して少し剛性を上げたいくらい。
さて、実際に走らせたら…どうなるか楽しみです。
メンテと言っても特に壊れてないので…軽くバラしてチェックしながら組み直します。
その途中、ちょっとセット変更。
ノーマルは前後Bのストレートサスマウントですが、今は前B、後Aのストレートサスマウントが着いています。
変更後は前開きを強めた前C、後A仕様。しかもフロントのシャーシロールを増やすべく後側のサスマウントをセパレートタイプに。
ノーマル状態でもシャーシ剛性が低いEVO6はノーマルでもかなり曲がります。曲がる反面、ハイエンドツーリングカーにしてはストレートでフラフラします。きっと剛性がもう少しあればカチッと真っ直ぐ走ると思いますが…
で、ストレートのフラつきよりも…もっと曲がりを~ってことでフロントの剛性を下げる方向に変更。
リヤは剛性を下げてヨレたら困るので…そのままに。
なんならリヤにはステフナーでも自作して少し剛性を上げたいくらい。
さて、実際に走らせたら…どうなるか楽しみです。