いかがお過ごしでしょうか?
1/9(日)、232サーキットで行われたエキシ
ビジョンレースに参加された皆さんお疲れ様でした。
今回、自分はミニクラスとオープンクラスに参加
しました。
ミニクラスは…M-06が発売されて初のレース
でした。
232サーキットではリヤ駆動をチョイスする人が
昔から多いのでミニクラスに参加されている方ほとんど
がM-06を購入されましたね。
で、今回ほとんどの方がM-06で参加されてました
ね。
自分もM-06を購入したんですが…何だか組む気が
起きず…今だ箱も開けず…
つ~事でM-05で参戦。しかし、予選でアクシデント
発生。
フロントのデフに入れていたリジットアクスルが完全
に崩壊。
予備のデフも持って無く…←てか、持っててもギヤボックス
を開けて直す気にならんかったやろうなぁ~
で、あっさりリタイヤを宣言。
オープンクラスは、年末シェイクダウンで1パック
走り、冬休みの最終日に1パックで計2パックしか
走行していない417での参戦だったので…正直あまり
期待していませんでした。
セッティングはまるで施してなく、取り説通り組んだ
ままでスプリングのみアレックス製のものに交換しての
参戦でした。
結果からいうと、ファーステストは9秒3、周回は
8分6秒で50LAPとどちらもコースレコードでした。
完全に出来過ぎな結果でしたね。しかし、417恐ろしい
ほど良く走ります。
正直、以前416を使用していたので今回417を組ん
だ時、その変わり映えしない足回りに…あまり期待して
いなかったのですが…
完全にリポ+ブラシレスのハイパワーを前提に開発された
シャーシ、アッパーデッキ、バルクヘッドがきっと絶妙に
組み合わさって変わり映えしない足回りを補って余りある
働きをしているんでしょうねぇ~。
安定しているのに良く曲がる…運転もとても楽でした。
とりあえず…417はこのままで…フォトン君のセット
を出さなくては…←417を観ていて少しひらめいた事が
あるんで早速フォトン君でトライです。