アウトプット大全も読んだのでインプット大全もと思い読みましたが、アウトプット大全同様いかんせん微妙...

なんでこんなに売れてるんだろっていうのが正直なところでしたね。

でもこの中でタメになったかなっていう点を何点か書いていきます...


•本はパラパラ読み10-15分ほどで全体像を把握してそのあと熟読する。
これはアリだなと思いました。この方法は速読にも役にたつだろうし、深読にも適してるだろうなって感じたのでちょっと今度試してみたいと思います。

•耳学を取り入れよう。
これは割とやってはいるのですが、運動しながら何か聞くのは良いと言っているので、丁度最近ジムに登録したし、筋トレしながら英語でも聞くかって気になりました。

•✴︎はワイルドカード機能
不明箇所のある言葉の時の検索に使えるらしい。
この小技はすげえ良い。

•トリップアドバイザーにレビューするとマイルが貯まる。
これが一番良い情報でした。頑張ってマイル貯めよ

こんなもんですかね。割と転職してから考え方が変わったからあんまり響かなかったのかなっていう印象なんですよね。もう知ってるよ!っていうのが多かった気がします。
ある意味体育会系企業とか頭が凝り固まった人の方が響くのかもしれないですね。
要は柔軟に情報収集していこう!って話なんですかね。

ちょっと珍しく辛口書評になってしまいましたが、何かしらの気付きはあるので今後もこうやってまとめていけたらなと思います!