ビュッフェと観覧車   | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。



おはよう〜ニコニコ

昨日は、友達とランチ行ってきました

SAPPORO STREAM HOTEL」。
その中のレストラン「BAR & GRILL Splish(スプリッシュ)」

新しくできたココススキノにはいっています


店員さんがきてくれましたが、早めに着いた私は、友達が来るまで、ロビーで待つことに


この椅子、凄く座り心地が良かったです


友達も到着、店内へ



道内の色んな産地からとれた材料で作られたものです


観光に来られた方や道内の人がここの食事だけで、道内何箇所も行って食べた気分になります


富良野産のポーク、美味しかったですよ飛び出すハート


難しいチーズの名前はわからないけど、大きな丸い塊のチーズをくり抜いて、そこの中で作られた、カルボナーラ


焼き野菜も甘みがありました


右側の室蘭焼き鳥が柔らかくて美味しかった!

とうもろこしの冷製スープも口触りが良かったですよ



ジャムも数種類、いちごミルクバターが好み


デザートもしっかりいただきました


パフェも自分で作り、白玉や餡、ピーチソースをかけ、ここの口コミで評判の良いソフトクリームを味わいました


3400円!時間が足りなかった 急いで食べて

お話しもしながらだったから


12時半に予約、12時からの方はこちらからとあり、友達が12時にしてくれたんだけど、何故か12時半だったの実際着くとその前から案内はしてもらえたけど、友達が予定通りに12時半にきたのでね


友達は、約束通りなので悪くはないのだけど、

早めに着いたら、早めに入れるのでその方がおすすめ!一時半にラストオーダー→ビュッフェなんだけど、、、オーダーはあまり関係なかった


しかし、料理の名前のフダを撤去し始めたので、14時の食事して良いギリギリの時間の少し前に会計に向かった


もう少し、飲み物を飲んで、ゆっくり話しをしたかったのが本音


でも、十分食べたし、美味しかった!

リピありです




ここの場所から見える、観覧車🎡

この後、おばさん2人で乗りに行きました

ビルの屋上にある観覧車



一周1000円、二周1100円

100円しかプラスしないで二周乗れるならと二周しました


乗った後に友達が高所恐怖症だと思い出し

しがみついてました





恐怖を忘れる為に、ひたすらおしゃべり

これね、夜のネオンが見える時は綺麗でも、昼間は、他のビルの屋上の汚い面が見えるばかりでした


ガッカリ😞


でも、ずーっと気になっていた、ビルの屋上の観覧車乗れて満足スター


友達がこのビルに、オシのアーティストの昔のCDを探しにきて、見事全部ゲット 大喜び!


そして何気なく店内を歩くと、歴代の漫画が!

似たような年代の2人 昔の りぼん なかよし等の表紙を見て興奮しちゃった


また、ランチする事を約束して終了

いつも、私の車停めている近くまで送ってくれる友達、優しいチュー