親知らず  ( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)٩(❛ัᴗ❛ั⁎) | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。


おはよう〜ニコニコ

土日、娘が遊びにきていた
私は仕事だったのですが

扁桃腺が腫れたと口を開けて見せてくる
私はてっきり、風邪だと思って、逃げ回っていた

でも、熱はないと言う
親知らずが、炎症を起こしてそこから扁桃腺まで繋がって腫れているとの事

よく見てあげるとその通りだ!片方だけ扁桃腺が腫れている真顔

熱の時と違って呑み込む時痛くないけど、口が大きく開けれなくて、ご飯を隙間から押し込んでいるという、あくびも大きくできないという

よく頑張って、そんな状態で私に口を大きく開けて見せてくれたもんだ

歯医者に行けば?と話を聞いた土曜日の夜に言ってみた、だって日曜日だよ、明日!

金曜日、次休みだから、今住んでいる地域の歯医者に行くという

イヤイヤ、そこまで腫れてるなら、日曜日でもやっている歯科に行くべきと、調べてあげたすると、予約がまだ空いていた

友達と、映画とカフェ行く約束をしているとの事で、夕方に予約を入れた娘

早めに切り上げて、歯医者に行くんだよ!と念を押した

会社に行くと、同じような症状の人、ほっといたら親知らずに隣接している骨が溶けたそうだ、、
骨の代わりに、何かを入れて固めて、インプラントを入れたようなんだよね

親知らずは、脳にも菌がいきやすいしあんなに腫れているなら、、、と心配していた

で、治療はできなくても、腫れを抑えるための抗生物質はもらっておいでよ!金曜日まで休みないのだから!と会社からもLINEした

仕事が終わり、どうだった?って聞くと

間に合わなくてキャンセルしたという、、、汗うさぎ

親知らずの歯の炎症を心配した親の気持ち知らずの娘でした凝視