2024/03/15 | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはよう〜ニコニコ

オリーブオイル🫒
最近、使ってないです
以前、やたらに貰い物が集まった時には、何にでも使ってましたよー

国のリフォーム補助金、知ってました?


私は、知らなかったです

今回、エアコンの件で見積もりを依頼した時に知りました真顔


もっと、宣伝してくれればよかったのに、、、

知らないで、内窓つけちゃったアセアセ


外壁もやる前に、業者が教えてくれなかった、、

住んでる市ごとに、補助金が出たんだよね


他の業者のチラシでわかったガーン

業者に言ったら知らなかったと、、


市に言ったら、市のホームページには書いてあると、、、毎日 市のホームページなんてチェックしている人いないわっ😤


業者に言ったら、途中までの書類を全部、破棄にして、手数料も再びかかるけど、最初からやるなら申請できるけど、、、あまりメリットないですよ、自分の家をやった時もそうでしたから、、、着工も遅れますけどって言われて断念したけど、本当だったのかしら?


今回の補助金の内容見たら、なんかうちがやる

リフォームとは大袈裟だけど、ちょっとした部屋のドアをエアコンの冷気が逃げないようにつける位だからならないような、、、


でも、確かに省エネにはなるんだよね


エアコンの見積もりをした店舗の店員は、対象になるかどうか見積もりして貰えば?と言ってたけど、、、