タッチの差  ԅ (>﹏< ԅ) | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。


こんにちは〜爆笑

暑いですね〜😡
昨日、ジムの帰りにエアコンを見に行った
でも、見積もりだけでも日数がかかると言われた
アセアセ


それに、家にエアコンの穴を開けて設置するだけでも
10万かかるといわれたびっくり
しっかりと見積もりをすれば、そこまでかからないかもしれないけどね、、とも言われた

他の人ともその話題になったけど
壁に穴を開けて設置だけではそんなにかからないと、、、数人に言われた

マジに❗️
ジムの帰りに再び家電コーナーへ
すると、見積もりはそんなに待たせないけど
工事が3ヶ月後になると言われたもやもや

とにかく、
娘がオンライン授業なので扇風機取られたので
このまま家に帰るわけにはいかない、、
熱中症になってしまう

昨日、見た冷風扇でも良いかな?って思った
店内に見本あったけど、水を入れなくても
かなり心地よい風がきた

水や保冷剤を入れたらエアコンにはかなわないとしても、扇風機買うよりかなり良いと思った

が、、売り場に行くと昨日、あんなにあった在庫がない、、、えーん
タッチの差

しょうがなく、在庫が残っていた


この、冷風扇にした

昨日のと違い専用の保冷剤はついてない

店員さんに聞いたら

水しか使えないと、、、

それも昨日のより価格が高いえー


しかしね、家に帰り説明書を見ると保冷剤も氷も使えるじゃん!


その店員さん

初め無愛想だった 

しかし、レジで打ち間違えして

私が確認しなかったら気がつかなかった、、

それから同じ人?って思うぐらい笑顔になった

キョロキョロ


レジでは、一年保証しかついてないので

壊れると部品が高い

絶対に、保証期間延長を追加のお金払ってでもつけた方が良いと、、、ゴリ押し

そんな、短期間で壊れるって事?

って思いながら

追加料金払った


私、家電製品もすぐに決めてしまうタイプ

そこのお店にはそれしか無かったけど

数件行くという根性がない

店内に、数種類あっても秒殺で決めてしまうんだよね、、


昨日は、旦那が出張から帰ってきてからエアコン決めようと思って、思い止まっただけで、

冷風扇買う予定なかった


家に帰り

お昼にコストコで評判の





手羽元の炭火焼きで
ゆずと唐辛子入っているソース付きのを食べた
朝も ゆで鶏を作ったばかりだけど
そのゆで鶏にもこのソースが合うと娘は食べていた

そして、この冷風扇を段ボールから出し
いざ、水を入れてスイッチを入れてみると、、
( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?
強風でこれぐらいなの? 
今までのダイソンの扇風機の方が良くない?
と、娘と協議

あっ、フィルターに水がしみてないからだと
良い方向に考えを改める

( °ㅂ。)?
時間が経ったけど、、こんなもん?
あの昨日、店舗で感じたこれより安く
水も入ってない冷風扇の心地良さは味わえない、、、いくらエアコンより劣るからって、、、

よし、氷を入れてみよう🧊
( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?
さっきより幾分よいかな?って感じ

なんかガッカリした、、

回覧板を隣の家に渡してきた
ウッ、、凄い日差しと熱波、、

なるほどね、、昨日の冷風扇は
涼しい店舗で稼働してたから
心地良かったのね
そして、今日のこの気温の我が家ではこれが限界なのね、、、えー

でも、咄嗟に買ってよかった
この冷風扇がなかったら
私、家に居れなかったわ、、、
在庫があっただけでも感謝、感謝