最近リリースされたGRK5用のカーボンバンパーについて、バンパーレスと比較をしてみました!










最近リリースされたこのカーボンバンパーですが、バンパーとしては小さいのでは??そう思われた方多いと思います。





実はこの役目としてはフロントバルクを繋いで、フロントの剛性をアップ⬆️しております!





実際装着して、走行するとフロントが勝手に引っ張っていく印象でした!





この「フロントが引っ張る」とは??










例えば、名阪を分かりやすく挙げると赤丸の所⭕️旋回から車を縦に走らそうとする時に、縦に走らせやすいようにフロントが居てくれるといったフィーリングになります!





それにはフロントの剛性が必要不可欠なのです!!





そのため、今回のようなバルクにバンパーを固定するとフロントが引っ張っていきます!





そこで思い切って逆にバンパーレスにしてみました。










確かにバンパーレスにするとフロントが軽量になりフロントがクイックに動きます。





しかしクイックに動くだけでフロントが引っ張っていくというフィーリングは無くなってしまいました。





やはり剛性は、軽量化に左右されず増すことができればそれに超したことはないと思います🤙





みんなも試してみてね✌️